とらちゃんさんの旅行記
(2001年9月29日〜10月2日)

ラスベガスは今回で7回目になります。今回の目的はただひとつ!「O」を観るために行ってきました。昨年は予約がとれず当日だめもとで行ったらキャンセル待ちで3週間と言われ泣く泣く帰ってきたので今回こそは!と1ヶ月前にインターネットで予約したらすでにlimited viewしかありませんでした。直接電話で聞いたら間近になるとキャンセル出るからチェックはしておいたほうがいいとアドバイスしてくれたので毎日チェックしてました。そしたら出ましたよ!テロ事件もあったせいでしょうか、けっこうキャンセルがでたらしく正面の2列目というラッキーな席がとれました!!テロ事件があって少しナーバスにはなっていたけどこんな席がとれたからには行かなければ!というわけで3泊5日ラスベガスの旅始まりです。

9月29日
 昼過ぎにラスベガス到着。あっつい!ラスベガス!この日37度もありました。
 宿泊先モンテカルロにチェックインしに行って高い階でエレベーター付近でとリクエストしたらまだ部屋の掃除が終わっていないとのことでしたが26階をゲットできルームキーをもらい荷物だけ預けてファッションアウトレットへ出かけました。
 ガンガン買い込んで6時過ぎに部屋に行ってみたらまだ掃除されてない!文句を言いに行ったらエレベーター付近の部屋はまだ掃除されてなく10階から下ならすぐ用意できるとのことでしたが高い階がよかったのでエレベーター付近じゃなくてもよいと言ったら28階の部屋を用意してくれて喜んで行ってみたらここも掃除されてないっ!また下に下りて文句言ったら今度は30階のいちばんエレベーターから遠いとこ・・・(T-T)でももう文句言いに行くのもめんどうだし、とりあえず掃除されていたしストリップ側だったのですごく眺めがよかったです!ベラッジオの噴水ショーも部屋から見えたしなかなか感動な部屋でした(笑)
 そのベラッジオのバフェで夕食をとりました。すーーーごくおいしかったです!大好物のカリフォルニアロールとアンチョビのシーザーサラダばっかり食べてました(笑)ピザもおいしかったです。今までミラージュのバフェがいちばん好きだったんだけどベラッジオがいちばんに思えちゃいました。
 満腹になった後オーのチケットをとりにチケットオフィスへ行って明日と明後日の分のチケットを無事ゲット!うきうきで変なダンスしちゃったくらいです(笑)

9月30日
 朝早くに起きてパリスの朝食バフェ。朝からなんてゴージャスなんでしょう!でもサラダ類がぜんぜんなくってちょとがっかり、これじゃ便秘になっちゃうよ〜なんて言いながら朝からたらふく頂きました(´▽`)
 その後バスでスーパーマーケットのあるエリアに行ってハロウィングッズ購入♪やっぱりアメリカのスーパーマーケットは楽しいですねぇ、あっという間に時間がたってしまう。それからいろんなお店を見ながらブールバードモールへ到着。今日のショーのためのチープながらゴージャスなドレスを探してみたもののなかなか気にいったものが見つからない・・・。あーだこーだしてるうちに・・おぉおおっとぉおお!大変なことに気がつきました!明日行く予定してた国立公園のツアーを申し込むのにメモした紙がないじゃないですかっ!うかつでした。ショーのチケットを変えるときに予約した番号の紙の裏にツアー会社の電話番号をメモしてあってそのまま渡してしまったのです。うーん・・明日のスケジュールが狂ってしまった・・・とりあえずショーに着て行く服を探すのが優先ってなわけでとりあえず黒のパンツと白いシャツ購入。
 ホテルへ戻って友達とふたりでファッションショーを開き今夜のショーに着て行く服を決定。かなり決まったぁ♪と友人と満足してショーに望む。それにしてもみんなゴウジャス・・・会場に着いたら服のことなんてどうでもいいってカンジ。今日の席は正面の前から2列目。
 ついに来ました・・この日が・・・ショーが始まる前に会場で売っているオリジナルドリンク「0」を購入。すっごくおいしくって、ここからすでにもう感動(笑)前座っぽいのがあってみんな笑っていたけどすでにこのときからわたしの目はもうウルウル(苦笑)去年見れないで帰ってきてから1年。1年待ったんだぁ・・幕が開けてステージを見てしまったらもう大変!涙で前が見えないってば!ってくらいもう最初から感動。人を見てるはずなのに人間とは思えない、違う世界を見ているよう手に汗握ったり笑ったり、でも終始うっとり♪顔の表情から指の先まで完璧。美しすぎます。観客総立ちのスタンディングオーベーションの光景にまた感動して涙。とにかくオーは今までで一番感動したものかもしれないくらい素晴らしいものでした。ホテルに戻りパンフレットみて余韻にひたりまた涙(笑)
 充分余韻に浸った後5¢スロットに望む。5ドルが26ドルになったのでちとラッキー♪いい気分でおやすみなさいする。う〜ん・・明日はなにしよう・・?

10月1日ー10月2日
 早いですっ!ラスベガス最終日ですっ!朝食は宿泊先のモンテカルロのバフェ。ディナーとかはどうかわからないけど朝食はあんまりよくなかったなぁ・・・パリスの朝食バフェがゴウジャスだったのでしけてるなぁ〜なんて思っちゃいました。種類がなさすぎです。おまけにここもサラダ類ないし・・そこで「今日何するぅ〜?」なんてうだうだしてました。結局バスに乗ってスーパーマーケット巡り(笑)まったく昨日と同じことしてました(笑)
 スーパーマーケットでがさばるものばかり買ってしまったのでいったんホテルへ。そこでまたうだうだ(笑)水着を買ってプールに行こう!ってアイデアが出たのでとりあえずファッションショーモールへ行ったのはいいんだけど水着のことなどすっかり忘れてまた買い物に熱中(笑)気がついたらもう夕方。今夜のショーに着て行く服を買ってルンルンでフォーラムショップスの中にあるチーズケーキファクトリーにて夕食。買った服がちょとぴたぴたのだったので控えめに・・とサンドウィッチをオーダー。やっぱりでっかいじゃんっ!デザートのチーズケーキを諦めて今夜のショーに望みます。今夜のショーの席は2階席。正面ではあるけどlimited view。眺めはよかったんだけど階段の柵が少しじゃまだったのでlimited view。昨晩観たのにやっぱり同じように感動!でも連日の睡眠不足のため友人としばしこっくり状態・・・。お互い叩きあって観てました(笑)なにはともあれ感動!感動!感動!
 もうラスベガスも今回でいいかなぁ〜なんて思っていたけどやっぱりまた行きたくなっちゃいました。オーのためにだけでも行きたいくらい。今回のラスベガスもオーのために行ったようなものだけどね(笑)さぁ〜て今夜は寝てはなりません。といっても毎日寝てないようなものなんだけど。
 朝6時50分の飛行機にのるため寝たらもう起きれないってわけでひたすらスロット。5時前にホテルを出て空港に向う。早いかなぁ〜なんて思っていたけどびっくり!すっごい行列。やっぱり厳しくなっていたのね・・なんて思っていたら案外スムーズでした。時間が空き過ぎてしまって何しようなんて迷いはもうなく搭乗口のいすに座って眠りながら時間を待つ。飛行機乗ってまたすぐ寝る。LAの空港に着いてからも2時間寝る。成田行きの飛行機乗ってまたすぐ寝る。機内食もどのくらい食べたのかわからないくらいでまたすぐ寝る。友人とこの旅行の反省会する余裕もなくひたすら寝てました。
 まっ、無事日本到着。3日間というかなりハードなスケジュールではあったけどすごく楽しかったです。また来年行っちゃお〜〜〜♪

とらちゃんさんに感想メールを送る